12月 / 森山直太朗


 森山直太朗初のデジタル配信限定のシングルです。着うた(R)、着うたフル(R)、iTunes Music Storeでのみダウンロード可能です。思わずiTunesで購入。タイトルが気になっちゃって。クリスマスでも年末でもなく、12月。その言葉が思い起こさせるものは人によって様々。そんな「幅」がすごく普遍的で、美しいです。

 直太朗の歌うバラードはどれもストレート。すごくクセがあるんだけど、意外にすっと胸に落ちてくる。この人はやっぱりとってもセンスがあるんですね。(ほどほどかと思ってた(^^;)ピアノ一本で歌い上げるスタイルは得意とするところ。

 平安神宮でのライブでお披露目して、ファンには知られた曲だったようです。「愛してる、愛してる」に続く「愛をしてる」という言葉が耳に残ります。

 レコード会社の案内、ビデオ映像等はこちら