2学期の授業終了!

 ついさっき、2学期最後の授業が終わりました。なんとかある程度文法事項は抑えられたかな。でも塾の問題集や私立の過去問題集を見ると、やってないことがいっぱい。もしくは教えてあげたい問題を解くテクニックもたくさん。うーん。

 それだけが英語の力だとは思わないけど、テストで点を取らせてあげることも「プロの教師」として信頼を得る上ですごく大事だなぁと感じます。それができるだけで「英語好きかも」って思ってもらえるならそれにこしたことはないですし。そういう意味では最近「先生、塾よりわかりやすいです」「教え方上手いですね」なんて生徒に褒められて、すごくうれしく思っています。

 このブログもおかげさまで、1日100アクセス(のべ人数)を越えるようになりました。今後もできる限り1日1ネタ載せていこうと思いますので、よかったらコメントやトラックバックなどもお願いします。更新の励みになりますので。

 また質問なども受け付けておりますので何かありましたらいつでもどうぞ。さて、通知票終わらせよう。(^^;