ブラスト!

ブラスト! [DVD]

ブラスト! [DVD]


 先日前任校の吹奏楽部のマーチング全国大会を応援に行ってきました。中学校大編成の部で金賞&最優秀賞受賞ですよ。すごいや。演奏・演技も感動的です。演出もすばらしく、ちょっと群を抜いていましたね。生徒たちも先生方も、そして保護者の皆さんも、本当にご苦労様でした。ちなみに今回は昨年・一昨年に担任した生徒たちが指定席を取ってくれて招待してくれたんですよ。それも感激!

 さて、隊形を変化させながら演奏する吹奏楽の新しい形であるマーチング。一度ホンモノを見ると感動すると思います。中学生だって、あれだけすごいんだから。プロだったらなおさらです。

 というわけで、世界最高峰のマーチング・パフォーマンスを見せるのがこの「ブラスト!」です。なかなかチケットは取れなくて、私もDVDを見ただけ。一度は生で見てみたいなぁ…、と思っていたら全国大会の会場で配っていたチラシにびっくり! 「ブラスト2:MIX」だって! 来年の夏が待ち遠しい! というかチケット取れるのか!? 

 そんな先まで待てないという方は、とりあえずこのDVDで我慢我慢。(^^;