ケータイ買い換えたい病

 先日も書いたんだけど、ケータイの買い換えを検討していて、かなり悩んでいます。というのも今現在、

という風に2回線を契約して使い分けています。でもWillcomのおかげでどこでもネットにつながるようになったから、ケータイの方はWINの定額サービスにする必要もないかなぁと考えています。もっと安いプランにできそう。

 でも、それだったらauにこだわる必要もなくて、電話もWillcomにしちゃえば割引もきくしお得。auに「ニシキゴイ」のような魅力あるデザインのケータイがあれば別なんですけどね。(その昔「ニシキゴイ」のせいで、私はDoCoMoからauに乗り換えました)

 となると、Willcomダブルホルダーって手もあるんだけど、それだったら思い切って前述のWillcom W-ZERO3にしちゃうのもいいかなぁと。それひとつで、ネット接続も(あれ?MacでもUSBつなげばネット接続大丈夫なんだっけ?)音声通話も可能になります。OSがWindowsベースなのが微妙ですが、WordやExceliBookにも入ってるから問題ないか。うーん。

 でもでもでも、そうするとせっかく買ってカスタマイズして愛用しているPalmのTangsten|c(PDA)はどうしよう? 結構高価だったからなぁ。使わなくなっちゃうのももったいないしなぁ。

 あとは、先日も書いたとおりMacOSベースで、白いデザインで、iTunesなんかが同期できるようなPDAをAppleが出したら、すぐに飛びついちゃうなぁ。でもそれはすぐには考えられないから(iTunesケータイくらいにとどまりそう?)、待てずにW-ZERO3に手を出しそう…。

 今回はマニアックな通信機器トークでした。あしからず。