ロディア No11


 サイズと質感とデザインと使い勝手が素敵なメモ帳ロディアです。前からこのサイズを愛用してたんだけど、専用の革カバーセット(専用ペンとロディアメモ帳付)をプレゼントでいただきました。使い込めば味が出そうな革の雰囲気が素敵です。うれしいなぁ。

 これまではPDATungsten|Cの手書きメモなんかも使ってたんだけど、紙のメモは別次元でとても便利。「蓄積」「検索」という点ではデジタルに勝てないけど、ぴりっと切ってすぐ渡せちゃう手軽さ、切ったメモを並べる閲覧性の自由度は抜群。(当たり前) しかも最近Tungsten|Cの調子が悪いから(壊れた?)なおさら重宝しちゃいます。

 思い立ったその時メモしておかないと貴重なアイディアもすぐにどっかいっちゃう。大切な予定もすっかり忘れちゃう。そんな風にならないように、メモの力を借りておかないとなぁ。(w