mixiに中学校英語教師コミュ


 気が付いたら節目の日。なんかあっという間ですね。実感なし。これからもマイペースにがんばります。

 さて、ブログを通して少しでも多くの英語の先生方と交流できればとがんばってきましたが、会員数がかなり増えてきて一般的になりつつあるmixiの方でも、英語の先生方をつなげるようなことができないかなぁと考え、コミュニティを作成してみました。題して「中学校で英語を教える!」です。

 内容的にはこのブログと同じようなやりとりができればと考えています。もちろん私から一方的に情報を提供するような性質のモノでもないので、私自身もいろいろ吸収するチャンスにしたいです。今回は「中学校で」と限定してしまいました。幅広い意味での「英語教育コミュ」はすでに存在していて結構活発に機能しているので、今回はもう少し小回りのきいたモノをと考えました。ただALTや学習ボランティアとして教えている方、教員免許を取得するために頑張っている方、これから教育実習でどうしようという方、塾や英会話学校で中学生を指導している方などもぜひご参加ください。また中学校との連携・接続を視野に入れた場合、小学校や高校などで英語を教えている方々のお話も聞いてみたいです。

 作ったばかりなのでまだ参加者が私しか居ません。興味ある方(そしてmixiを使われている方)はどうぞご登録ください。

 ※2007年8月16日現在、1.290名の登録があります。