ENGLISH SONGS 2005-2006

 今年度は1学期途中から歌い始めたのですが、なんとか9曲歌うことができました。(リスニングメインの曲もありましたが…) こうやって眺めてみると、なかなかいい曲揃いです。気になるのはThe Beatlesを1曲もやれなかったことと(JohnとPaulのソロは入ってますけどね)、最近の曲が紹介できなかったのが残念です。一番新しくてBackstreet Boysだもんなぁ。それぞれの曲については、[歌う!]のコーナーでチェック!(歌詞も載せてます)

  ENGLISH SONGS 2005-2006
  1. Daydream Believer / The Monkees
  2. Dancing Queen / ABBA
  3. Eternal Flame / The Bangles
  4. Top of the World / Carpenters
  5. We Are the World / USA AFRICA
  6. Ebony and Ivory / Stevie Wonder & Paul McCartney
  7. Happy Xmas(War is Over) / Yoko Ono & John Lennon
  8. I Want It That Way / Backstreet Boys
  9. Mokey Magic / GoDieGo
 10. Stand By Me / Ben E. King
 11. Stand By Me / John Lennon

 どれもよく歌ってくれましたが、特に生徒の人気が高かったのは、5のWe Are the Worldと8のI Want It That Wayでした。5はDVDが強烈なインパクトがあったし、8はメロディが秀逸です。

 今年もオリジナルベスト盤を作ろうっと。3月のSETC&ASTEKまでにはできてるかも。