iPod Hi-FiでどこでもiPod

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

<3/2追記>
 Amazonでも取り扱いを始めました。リンク張っておきます。(上の画像をクリック!)エレクトロニクス10%還元で¥39,300です。うーん。


 アップルコンピュータの新製品発表会が深夜(明け方?)にありました。ごく一部で期待されたiTunes搭載ケータイやら、タッチパネル式iPodやら、MacベースのPDAやら、手のひらに載っちゃうデスクトップiMac nanoなんか発表されるわけもなく、普通にintel仕様のMac miniが発表されたくらい。ま、そんなもんでしょ。

 ついでに発表されたiPod Hi-Fi(写真)は欲しいと言えば欲しい商品。iPodがつながるスピーカーユニットです。最近は外部入力端子がついてないラジカセが多いから、iPodを教室に持ち込んでもつなぐスピーカーがない。ちょっと聞かせたいなぁと思う曲もいちいちCDに焼かなければいけないのは不経済。だからiPodを置くだけで「iPodラジカセ」になっちゃうこの商品はちょっと魅力的。乾電池だけでも動くし。

 アップル純正だけに値段が高い(42,800円)のが難点。1〜2万円だったら、すぐ飛びついちゃうのになぁ。学校備品で買ってくれないかなぁ。