音声ファイルの公開も可能に

 はてなも進化しています。

Download

 こんな風に音声ファイルの公開が可能になりました。(上のファイルは、はてなのニュースPodcast) この機能を使えば、このmy home, anfieldroadでも音声データの公開ができるようになります。憧れのPodcast(ラジオ番組)も作れますね。

 個人的にすごく興味はあるんですが、どんな内容でやったものか悩んでいます。今のところ考えているのは、

  ○オリジナルリスニング教材の公開
  ○授業のアイディアを紹介
  ○英語に限らず学校の様子を紹介
  ○ALTとの雑談を放送
  ○教育とは無関係の話題でラジオ番組
  ○好きなPodsafe Music(著作権フリーの音楽)の紹介
  ○他の英語教員とSkypeなどを使って対談
  ○サークルなどの内容を録音&ダイジェストで公開

などなどなど。英語教員によるPodcastって見たことがないから、何かおもしろい事ができたらいいんだけど。いいアイディアがあったらお寄せください。