A Whole New World

アラジン オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション

アラジン オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション

 ご存知ディズニー映画「アラジン」のテーマソングです。いろんな人が歌ったりしてる名曲ですが、今回はサントラから原曲を選択。ちょっと早口だけど、メロディはみんな知ってるし、何より約2分30秒という楽曲の短さが魅力的。

 歌詞はところどころ難しいけど、リズムに載せやすい音なので、段階を追ってあげてリピートしてあげればすぐに歌えるようになるでしょう。今回は3年生で歌っています。

 この曲は、男女で掛け合いがあったり、ハモったりしてるので、ある程度歌えるようになったら、パートを割り振って歌いたいですね。最後の部分なんか、

 男子:A thrilling chase
 女子:A wondrous place
 男女:For you and me(ハモり)

なんてできたらかっこいいですね。