イングランド

 負けちゃいました。ジェラードいるから応援してたんですけどね。そのジェラードがまさかのPK失敗。残念です。これで、スペインも、アルゼンチンも、(あ、もちろん日本も)、ぼくが応援してたチームはすべて姿を消しちゃいました。ベスト4は全部ヨーロッパ勢ですね。

 全然関係ないけど、今年の夏は英国に行く予定です。校長先生に提出した自己申告書の「研修」の欄にも「英語を使う環境に身を置く」ということを今年の課題にしてたので、文句は言わせません。(誰も言わないって?) 久しぶりの海外です。ドキドキ。

 今のところ、

 (1) バーミンガムのヘリテイジ・モーター・センターまでドライブ
 (2) コッツウォルズでのんびり
 (3) リバプールビートルズ・ウォーク
 (4) ロンドンで楽しくショッピング
 (5) オックスフォード訪問

 なんてプランを考えています。でも航空券が高い!まぁ、一番高い時期に行こうとしてるんだから仕方ないか。この職業やってる限り、そんな時期しか旅出来ないので、そこはあきらめてますけど。

 ああ、そういえば2年前にロンドンで撮った「教材用ロンドン観光ビデオ」の編集がまだ終わってなかった。(w