授業参観の出席率

 今月の終わりの土曜日に授業参観があります。いつも時間割通り公開するので、これまで他学年の授業ばかりだったけど、今回は久しぶりに自分のクラスで英語の授業が出来ます。やったぁ。非常に授業のやりやすいクラスなので、面白い授業ができそうです。

 せっかくならたくさんの人に見てもらいたいなぁと思ったので、生徒にも「ぼくの授業は面白いから、おうちの人に来るように言っておいてね」と宣伝しておきました。「目標は30人(ほぼ全員)ね」と半ば冗談のつもりで言ってたら、今のところ集まっている授業参観への出欠票(22枚)を見ると、なんと出席率100%です!

 さーて、どんな授業にしようかな。