iPod PRODUCT (RED) Special Edition

Apple Store(Japan)

 前々から噂されてたけど、ついにiPodもPRODUCT(RED)に参加です。Pod nano (PRODUCT) RED Special Editionを買うと、アップルが購入金額の一部を「世界エイズ結核マラリア対策基金」に寄付する、という企画です。賛同企業は目印に真っ赤な製品を発売しています。U2のボノなんかも呼びかけてて、赤いiPodの登場が噂されていました。

 思ったよりかっこいい色合いですね。nanoは要らないかなぁと思ってたけど、あの質感と色合いは素敵だなぁ。何より「誰かのためにもなるし…」という言い訳が多くの人の心を後押ししそうな気もします。

 HD版の普通のiPodであの色が出たら買っちゃうかもなぁ。