おきらくごくらく

 ウゴウゴルーガDVDボックス発売ですよ。今日から予約受付開始。困ったことに予約限定生産。しかも9枚組。うーん、どうしよう。ドラえもんに続いて大人買いしてしまうのか?(汗)

 高校生の頃、毎朝早起きして学校に遅刻しないで行けたのは、この番組のおかげでした。感謝。おかげで皆勤賞(賞品は広辞苑)でしたね。途中からは、何故か教室においてあった誰かのラジカセで夕方の再放送を欠かさず聞いていたもんです。懐かしいなぁ。

 個人的にはシュール君が好きでした。火曜日担当だったかな。(自信無し)「決めて決めて」の2択がおもしろかった。

シュール「ユーミンとフーミン(古)、ニュースキャスターはどっち?」
ウゴウゴ「フーミンってなあにぃ?」

シュール「さて、ニュースキャスターはシャーミンですね」

 ウゴウゴくんもルーガちゃんも22歳。時が経つのは早いものです。