ハチミツとクローバー

ハチミツ

ハチミツ

CLOVER

CLOVER

 この作品のタイトルの由来が、まさか自分の好きな2枚のアルバムだったなんて! 感激です。「好きなもの」が2つ以上重なると、なんかうれしくなりましよね。というわけで、思い入れが強くなりました、この作品に。

 さて、コミックスでは少し読んでたんだけど、最近漫画喫茶あんまり行かないのですっかりご無沙汰してましたが、最近アニメ版で見始めました。すごくよく考えられて作られてますね、アニメ版。スピッツスガシカオの渋い曲を挿入歌としていろいろ使うあたり、本当に頭が下がります。スタッフがこの作品を気に入っているのがよくわかります。

 よく見ると「のだめ」と同じスタッフが作ってるんですね。音楽へのこだわりとか、ラストのセリフとか、計算されてるなぁと思います。はぐみの声はちょっとイメージと違うかなぁと思ってたけど、さすがに少し慣れてきました。(w

 さてさて、今回「3つめの好きなもの」になりそうなのが、エンディングを歌うスネオヘアー。そもそもその名前で「気になれよ」って感じですけど、今まで全然聞いたことがなかったのです。でも「ワルツ」を聞いて、すっかり気に入りました。いいじゃん、このポップ加減。さっそくアルバムを買ってみて、ヘビーローテにしています。窓を思いっきり開けて、爆音で車を走らせると、すごく気持ちいいです。とりあえず聞いてみたい、という方はこのあたりでチェックを。

スカート (初回限定盤)(DVD付)

スカート (初回限定盤)(DVD付)