新型iMac発売

 気がつけば発売してましたよ、新型iMacです。デザインは大きく変わらなかったけど、素材がアルミ仕様になり、キーボードも超薄型。今までのポップ路線からMacBookPro風の仕上がりになりました。機能を考えたらぼくの持ってるProとあんまり変わらない(か、それ以上)って感じ。ノートにこだわらない人にはオススメです。

 個人的にはiMacが初登場したときのように「え、これがパソコン?」と思わせるようなフルモデルチェンジを期待していたんですが、それは次の機会に。CMはどことなく当時のものに似てる気もしますかが。

 友人のYxTx-Low氏も林檎党(林檎病?)になり、布教活動が成果を出し始めましたね。アップルから紹介料もらわなくちゃなぁ。(笑)
Apple Store(Japan)