夏の終わり

 一日暑さがおさまっただけで何を言うか、と言われそうですね。でも私にとってはリアルに夏休みの終わりが差し迫った感じ。もう来週からは部活やらお仕事が再スタート。せめて暑さ控えめでいてくれたらうれしいのですが。

 一方でヨーロッパのサッカーシーズンも始まり、楽しい季節になりました。スカパー!環境が整えばさらに充実(=さらに睡眠不足)ですね。そんなリバプールに想いを馳せて、ついいろいろ(↓)買ってしまいましたよ。YxTx-Low氏のせいです。困ったものです。
ASIN:B000RNW3T6 ASIN:B000V52K20
 秋に先駆けて、まずはジャージー。最近は「プレゼンテーションスーツ」って呼ぶんですね。知らなかった。これで秋〜冬はばっちりです。そして気がついたらリバプールのショルダーバッグまで買ってしまいました。でもシンプルでよいなぁ。

 と、すっかり満足していたらヤフオクリバプールモデルのエナメルバッグも発見。

 おいおい、チームエンブレムがエンボス仕様で入ってますよ。こちらもかなりかっこいいので、迷うところです。今のエナメルは小さくて使いにくいので、サイズ確認して今のより大きめだったら買ってしまいそう。(馬鹿)

 ちなみに、9月にある運動会では毎年クラスカラーのサッカーユニフォームに身を包むのが(一部)恒例となっています。毎年夏休み明けに抽選して色を決めるのですが、今のところ可能性があるのは赤、青、黄色の三色。赤は浦和、リバプールと数も種類も充実。青は旧ユーゴ代表(渋い!)があるから大丈夫。困ったのは黄色。去年は黄色組で、ナイキの「WC(=ワールドカップ)」とプリントされたTシャツを着てたら、「トイレだ〜」と不評(?)だったからなぁ。今年また黄色組だったら何着よう?

 黄色いユニフォームで思い浮かぶのは…、
ASIN:B000RNK618 アンブロ スウェーデン ホーム ユニフォーム イエロー×ブルー アンブロ 柏レイソル ホーム ユニフォーム ジュニア イエロー×ブラック
 くらいかなぁ…。左からブラジル代表、スウェーデン代表、そして柏レイソル。(笑) うーん、あんまりいいのがないなぁ。あ、もちろんリバプールのアウェイ用ってのも黄色だけど、マイナーすぎて誰も気づかないだろうし…。何かオススメがあったら教えてくださいね。