あなたのその笑顔はいいヒントになる / 植村花菜

あなたのその笑顔はいいヒントになる

あなたのその笑顔はいいヒントになる

 植村花菜少し前にここでデビュー盤をオススメしましたけど、ラジオから流れてきた新曲がまたよいですね。軽やかなメロディと歌が素敵です。「Ding Dong〜♪」

 なんとなく初期ドリカムを連想させるメロディラインがちょっとツボです。あの「LOVE GOES ON…」の頃のドリカム。あるいは「花火」の頃のaikoのような軽やかさも感じさせます。ミュージシャンって歌い込んでいくと声もしっかりしてきて、歌い方も落ち着いていくんだけど、そうなる前のちょっとか細い感じの、少しだけ不安定な歌声が、私は好きです。Bonnie Pinkなんかもそう。「オレンジ」とか歌ってた頃の方が好きです。

 この曲は、そんな成長中のシンガーの等身大の歌声が詰まっています。大ヒットにならなくても、私の心と耳に残る名曲になりそうな予感。