レッズ vs ミラン


 行ってきました、トヨタCWC。感動です。もう浦和の選手とミランの選手が並んで入場してきただけで、もうテンションが上がってました。最後までワクワクドキドキの90分でした。いやぁ、それにしてもカカは速かった。ミランの選手の中に混じっても一段と速かったです。びっくり。

 現状では点差以上の差があるのは確かでしょう。ミランとしては「1点取っておけば大丈夫な試合」だったと思います。でも、こちらが覚悟していた以上にいい場面があったし、最後まであきらめずに闘っている選手たちに心動かされました。なにより、満員のスタンドからマルディーニにブーイングとか、なかなかできないですよ。悔しかったけど、楽しかった90分。次に当たるときには「負けたら悔しいなぁ」と思えるようにレベルアップして行かなくちゃなぁ。

 噂が先行中の浦和の補強について、ああだこうだ言われそうな(言われている)気がしますが、ミランとかバルサとかと闘っていくことを考えたら、もっともっと積極的に補強していかないとダメですね。そんなサッカーを見て、サッカーにふれて、次の世代が育っていくんだと思います。

 それにしても大変だったのは、人人人の波。新横浜に着く直前の電車の中はヤバかったです。もう座っている人のダイブしそうな勢いで押されてました。スタジアムから駅までの道も大渋滞。67005の赤と黒がスタジアムから吐き出されていく光景は、ある意味壮観でした。

 時間差を作ろうと軽く飲んでたら遅くなっちゃいました。まさか終電の新幹線に乗って帰る羽目になるとは…。(汗) 忙しい1日でした。