キリ番ゲット!

 少し前からドキドキしていたのですが、今日ついに愛車MINIが走行距離10万キロを達成しました。初任者として着任したあの日に納車されてきてから8年。早いもんですね。

 99999.9kmの瞬間を見届けようと少し前から一般道を外れ徐行していると、ちょうどいいところに駐車場が。思わずクルマを止めて記念撮影。

 やったー。記念すべき9並び! ということは、あと100m進むと100,000kmじゃないですか。その瞬間も撮っておこう。クルマを少しだけ進めてメーターをよく見ると、びっくり!

 MINIのメーターって6桁しかないじゃん! 100,000kmに達すると、000000に戻るんですね。知らなかった。これまで毎日メーター見てて、気づいていませんでした。

 ということで、私のMINIは今新車同然です。中古車屋さんに売るなら今ですね(笑) って「8年乗って10kmかよ!」って感じですけど。

 今週末には、撥水コート+ワックス洗車とオイル交換(フィルターチェンジ付き)でもして、ささやかなお祝いをしてあげようっと。次の100,000kmもよろしく。