赤橙

 ふと気がつくと、懐かしい名前がmixiの日記キーワードにランクインしてました。その昔好きだったバンド、ACIDMANです。「赤橙」という曲がヒットしましたね。ロックなんだけど、ちょっと余裕のあるオトナなサウンドと、ボーカルの声が素敵でした。

 どうやら先週Mステに出たんですね。しかも放送事故でインタビューも寸断されちゃったみたい。(w 「式日」聞きましたけど、よかったです。新しいアルバム買っちゃおうかなぁ。

LIFE(初回生産限定盤)

LIFE(初回生産限定盤)

 今思い返すと、当時SMILEとかMOONCHILDとか、声にクセのあるバンドが好きだったなぁ。基本的には高い声の人が好きなんだけど、時々こういうハスキーな声が気になって仕方がない。カラオケでは絶対に歌えない声に憧れるんだと思います。スガシカオとか秦基博とかもそういう意味では同じかな。

 そんな彼らの懐かしい一曲、「赤橙」お聞きください。