サイクリングin京都

 京都・奈良から戻りました。3日間、なんとか天気も持ったのでよかったです。東京駅に降り立ったら、関東の方が寒くてびっくり。

 2日目の班行動の日には、予定通り自転車で京都の町を駆け抜けてきました。コースはこんな感じ。気持ちよかったなぁ。

 0 ホテル(烏丸御池
 1 二条城 
 2 晴明神社
 3 金閣寺
 4 昼食:錦鶴(金閣寺付近)でお蕎麦
 5 北野天満宮
 6 二条城
 7 京扇堂(東本願寺近く)
 8 おやつ:第一旭本店(京都駅付近)でラーメン
 9 京都タワー
10 錦市場
11 ホテル

 北野天満宮では勧学札を購入。みんなの受験がうまくいくようにお参りしてきました。京都タワーも初めて登りました。双眼鏡を覗くと、清水の舞台の上の観光客まで見えました。すごーい。錦市場についたら雨が降ってきたので、早めにホテルに戻りました。

 個人的には「おやつ」として第一旭に寄れて満足。いつも「たかばし」までは行くんだけど、なんとなく新福菜館にばかり食べてましたけど、今回は時間帯もずらしたので空いてたからやっと食べられました。個人的には新福より第一旭の方が好きだなぁ。

 さーて、まぁ予想はしていたんだけど、今朝起きたらすっかり筋肉痛です。(涙)