TAKE OFF

 よっぽどひまなのか、日記連発ですみません。mixiに書こうかと思ったけど、なんとなくこっちな気分。

 なでしこ惜しかったです。でも面白いゲームでした。さすがドイツは強かった。そつがない。ボールを支配して、しっかりゴールが決められるようになって欲しいですね。

 女子サッカーも急速にレベルアップしていて、観るのに十分面白い競技になったと思います。審判はまだまだですけどね。今日もひどかったですね。日本も助けられているので、それで日本が負けたとは言わないけど…。ポジショニング悪くてボールや選手とぶつかってるし…。線審も不安げに(そして少し遅れて)旗上げてました。そちらは今後のレベルアップに期待です。

 それにしても、それほど愛国心に厚い人間ではない私も、この大会での日本選手の扱いは腹に据えかねます。ホントにひどい。他にこういう仕打ちを受けている国、あるのかな? 日本人が怒っていることは、どういう形にせよ(意味はなくとも)ちゃんと伝えないとなぁ。

 まぁ、スポーツを(あるいはスポーツ選手を)ちゃんと扱っていない日本が偉そうなことは言えないけど、ああいう国にスポーツ大会を主催して欲しくないです。今日の試合も偽笛鳴らしてんだもんなぁ。スポーツやれる環境じゃないです。サッカーW杯が中国になったらどうしよう、という感じです。(狙ってるらしいので心配です)

 ものすごく気分が悪いので、このことを含めて、もうオリンピックについて書くことはないでしょう。たぶん、授業等でも触れないと思います。あーあ、今日届いたDVDでも観て、心を鎮めようか。

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]