ココロのスキマお埋めします

 日頃なかなかお話を伺えない職種の方とお話しする。

 そうか、英語って学校だけじゃないところで結構重要なトピックになっているんだなぁ、と再認識。受験英語と英会話スクールの(結構広い)スキマを埋めるように、我々の学校英語が存在しているような気がします。そんなスキマ産業として、もっと主張していいこともあるのではと考えさせられました。(じゃあ何を主張するんだ、というのはあいまいなんだけどね)

 それにしても、いろんなスタンスの方がこのブログを読んでくださっているんですね。そういう意味では、教員以外の方々の率直なコメントもいただきたいところです。もうすぐ、20万アクセス。あれ、10万アクセスを突破したのは去年の夏休み。ということは、1年で10万行っちゃうんだぁ。すべて、みなさまのおかげです。今後ともよろしくお願いします。

お知らせ

 20万ぴったりを踏んだ方にはささやかなプレゼントをご用意。できれば証拠画像を撮っていただいて、管理人までメールでお知らせください。(Windowsの場合はPrintScreen機能で簡単に画像が残せますよ。もしくはデジカメで画面を撮ってみる?)