早起きで三問も解く

 眠いです。週末両方とも一日中働いてました。今朝も4時に起きて仕事しました。でも終わらない。うーん、眠い。

 今日、選択授業があったのでポッドキャスト番組をアップしました。これまでMacに内蔵されているスピーカー兼マイクを使ってましたけど、ファンの音がうるさくなってきて、録音に差し支えるようになってきたので、昔買ったUSB接続のマイクを設置。よりレコーディングの雰囲気ができあがりました。よいですね。

【2005年モデル】ELECOM スタンドマイク MS-STM88SV

【2005年モデル】ELECOM スタンドマイク MS-STM88SV

 今回の番組は文化祭について。結構説明に苦労していました。one word communicationも増えてますが、ご容赦ください。(でも生徒達はがんばってたと思います)

 #03:文化祭がやってくる!

 ところで、前回放送の「#02:運動会って何?」でALTの紹介をしていました。MCの生徒が「あなたの学校にも面白いALTがいますか?」と問いかけていましたが、もし、番組をお聞きになった学校で「うちの学校のALT」なんて英文を生徒に書かせたりしたら、どうぞこちらにお寄せください。番組でご紹介させていただきます。こういうラジオっぽいことやりたいんですよねぇ。

 今週も文化祭あり、三者面談ありで大忙しです。私のWeekはEndするのか、が気になるところです。