Remember The Milkを忘れるな!

 iPhoneネタが続きます。

 久しぶりにiPhoneをゆっくりメンテナンスできたので、なんかいい気分。あんまり使わなくなったアプリを消して、欲しかった辞書アプリを購入&インストール。これで電子辞書にもなったぞ。すでに電卓であり、リモコンであり、テンキーであり、ボイスレコーダーなんですけどね。

 そして「無料」の二文字に負けて"Remember The Milk"(以下RTM)もインストール。

 ずいぶん昔に佐々木さんに紹介されたコンピュータ版を使ってた記憶が蘇る。アカウント持ってたはず、と思って適当にパスワード入れたら、アカウントちゃんと残ってました。すごく古いタスクが出てきて苦笑。3年越し? いやぁ、それにしてもiPhone版のRTMは便利です。ToDoソフトウエアはウェブベースが断然便利なんだけど、そうなると今度は持ち出すのが難しかった。WillcomのZERO3とかでもいまひとつ。というか同期が面倒でした。iPhoneアプリの場合は、ネット経由で常に同期できるのがすばらしいですよね。非常に快適です。

 しかし、このiPhone版RTMはいわば「トライアル版」で、15日間限定の「無料」だそうで、その後はProアカウント(有料)を取得せねばならないとのこと。うーん、迷うなぁ。かなり便利なんだけど、有料かぁ。とりあえず、あと15日悩もうっと。(タスクリストに「Pro申し込むか決める」を入れておきました。15日後が〆切で。)

 「埼玉」西武優勝おめでとう。なんか、「埼玉三菱」とか「埼玉トヨタ」とか「埼玉りそな」みたいな響きですね。一緒にアジア王者になる夢は破れましたが、ともに日本一なら目指せそうな雲行き(というか昨日のJリーグ結果)なので、浦和もがんばりましょう。