県民の日

 埼玉県民の日です。今日だけはのんびり過ごそうと決めてたので、本当にのんびり。

 愛車MINIの車検が近づいてきたので、いつもお世話になっているMINI屋さんに持って行く。本当はオールペイントもお願いしようと思ってたんだけど、色を決められなくてペイントは車検から戻ってきてからということに。ところが、MINI屋さんの店頭に置いてあるMINIに視線が釘付け。

 やべぇ、かっこいい。候補にしていた「ちょっとグレーの入ったライトブルー」のMINIがそこに展示されているじゃないですか! フェンダレスでセンターメーターでMk1風テールランプにモディファイ済み、ってこれで58万円だったら思い切ってこれに乗り換えちゃおうか、とまで考えるも、キャブレター仕様で10インチホイール、エアコンなしじゃお手入れが大変そうなので、なんとか思いとどまる。でもこれがひとつの目標になるかも。

 帰りにCD屋でBumpを1枚購入。これ、持ってなかったなぁ。でもMacのドライブが故障中で取り込めず。

present from you

present from you

 そして本屋さんでいろいろ買い込む。この3冊を買う人の職業というか、属性が謎ですね。
ロイヤル英文法―徹底例解

ロイヤル英文法―徹底例解

一問一答式社会―高校入試

一問一答式社会―高校入試

 最後の「社会」は授業で活用するため。ちょっと面白いもの作ってます。