新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。

 さて、新年です。なんとか賀状も投函できて、とりあえずほっとしています。母校が箱根路を走るわけでもないので、のんびりと心穏やかな年始を過ごしております。天皇杯も残ってないし、そういう意味ではホント楽しみがないなぁ。ケーブルテレビでも契約して、プレミア見ようかなぁ。せっかくリバプールが首位で年越したし。(ジェラードのニュースはびっくりしたけど)

 今年は、そうですね、また旅に出たいです。アンフィールドにもう一度行くのは難しいかもしれないけど、ミニを生産していたバーミンガムのロングブリッジ工場とか、クパティーノのアップル本社に行くのもいいなぁ。基本的にそういう聖地(生地?)巡礼の旅が好きなんです。「藤子不二雄巡り富山の旅」は昨年期せずして実現したしね。

 来年の賀状にて、そんな旅の一ページをご紹介できればと思っています。本年もどうぞよろしゅう。