仕事始め


 画像は今年の年賀状。例年の「写真シリーズ」から一転「手書き風」です。

 正月三が日もなんだかんだいって忙しかったです。結局箱根駅伝はほとんど見ちゃったし、たぶん生まれて初めて元旦に神社に初詣に行っちゃったし、おみくじは「末吉」だったし、ユニコーンは再結成しちゃうし、ラーメンズの本公演は発表されちゃうし。ドキドキの連続でした。

 今年は映画・演劇をいっぱい観ようと(こっそり)目標を掲げたら、TVで映画をやってたのでさっそく観てみた。記念すべき1本目は「HERO」でした。って、劇場でも観たんだけど。DVDも含めて、今年は50本以上観たいです。ということで、ここに記録して行こうっと。ところで「HEROES」みたいな海外ドラマは全話見て1本にカウントされるのかなぁ。非効率だなぁ。

 さて、気がつけば今日から「仕事始め」です。

 午前中部活やって、午後は生徒会集めて話し合いして、ってがんばって一日働きましたけど、よーく考えてみたら、今日は「職専免(歩いて健康作り)」取ってたから、本当は休みだったんじゃん。ま、いっか。今日から受験もスタートしてます。彼らもがんばってるんだからね、私も少しずつがんばります。