Kiss Me / Sixpence None The Richer

 なんか最近、すごく歌いたいのです。

 今年の密かな目標は「ヒトカラにチャレンジすること」なんですけど(あ、ここに書いちゃったら「密かな」でなくなってしまう…(汗))なんかすごく歌が歌いたい気分なのです。思いっきり、好きな歌を、好きなだけ。

 そんな私の好きな歌を(といってもカラオケじゃ歌うことはないであろう歌を)、今回は3年生の授業で歌います。1月の歌はSixpence None The Richerの"Kiss Me"です。10年くらい前に中2の授業で扱いました。でもあの頃はうまく歌わせることもできなくて、ただ聞いてるだけになっちゃったかもしれないけど、年間を通しても生徒の間で人気のあった曲です。なんだかんだいってCMで何度も使われている曲なので、最近の子どもたちでも知っています。きれいなメロディとボーカルの声がよいですね。

 そう、ボーカルのリー・ナッシュさんが素敵なんです。今さらwikiでチェックしてみたら、ぼくとタメなんですね。知らなかった(忘れてた)。ぼくの中ではいつまでもKiss Me歌ってた頃のイメージのままなんですけどね。現在は母親業に専念中だとか。

 歌詞を貼ると、それをたどったアクセスが増えちゃうので、今回は遠慮します。最近は比較的簡単に歌詞サイトとかにアクセスできるしね。それよりはまず(ぼくも今回初めて見たけど)PVをどうぞ。