1位

 散髪してきました。さっぱり。

 さて、来週の授業の構想を考えてました。3年の選択授業で作ってるポッドキャストネットラジオ番組)の収録をいつやろうかなぁと思案していて、久しぶりにアクセス数などをチェックしてみたら、びっくり。

 なんと、英語部門で1位じゃないですか!!!

 画像でご覧の通り、このポッドキャストサービスCaspeee(キャスピィ)では、「日記」「音楽」「トーク」「地域情報」「英語」「朗読」「お笑い」「ビジネス」とタグに応じて、大きく8つの分類がタブ形式でジャンル分けされてるんですけど、その中の「英語」の中で1位とのこと。わーい。でもびっくりですね。あんまり更新できてないのにね。

 もちろん、他のポッドキャストサービスと並べると全然少ないアクセス数。あくまでCaspeee内でのランク付けではありますが、それでもたくさんの方が聞いてくださる可能性がある、ということは作り手として本当にうれしいことです。さっそく生徒たちにも教えてあげようっと。

 一応、あと3回分はアップする予定なので、どうぞお楽しみに。番組を聞くにはこちらをクリック!