関ブロ・プレ大会

 お仕事で行ってきました。一日受付やらビデオ撮影やら、がんばりました。所沢は寒かったです。特に公民館のホール外と体育館に長くいたので、すっかり風邪ひきましたよ。教室も寒かった〜。

 関ブロ授業校の苦労を肌で感じました。っていうか、3年生最後の授業を研究授業で迎えるってのもどうよ。ご苦労様でした。

 体調が悪かったので、正直頭がお勉強モードになってなかったです。企業のブースでいろいろ冊子をもらったのがその日唯一の吸収。あ、中嶋先生編・著の開輶堂「わくわくワークブック」をやっと購入。これからじっくり見てみます。

 内田洋行さんがぼくが愛用しているYAMAHAのスピーカーを紹介してたので立ち話。マグネットをつけて教室で使いやすいように、なんてお話しもしてましたが、それよりもiPod/iPhoneからワイヤレスで音が鳴るようにして欲しいなぁ。Wi-FiでもBluetoothでもいいので(アダプタを付けたっていいので)、そんなのが実現したらすごく便利。コードに縛られず、教室中を歩きながらiPod/iPhoneを使いたいです。

 往復4時間の運転ありがとう。>S村氏 発表お疲れ様でした。>A谷氏・S氏 受賞おめでとうございます。>I塚氏