Life is beautiful

 新しい一週間の始まり。卒業まであと約10日。一日一日を大切に。

 野暮用でTSUTAYAに寄ってみたら、入った瞬間目の前に見覚えのある顔が。前の学校の教え子のKさんがデビューしてたんですね。そういえば、そんなニュースを某所で見かけたのを思い出した。しかもTSUTAYAでデビューシングルを無料レンタル中とのこと。せっかくなので借りてあげる。

 まぁ、某ネット評でも「Pafumeの二番煎じ」ということだったけど、サウンド的には確かにそんな感じ。ずっとこの路線でいくのかな? でもTSUTAYAでもあんなに目立つところに置いてもらってるし(地元だからか?)、この先メディアに出たりして、また別の形でも売れていけばいいんですけどね。この世界は大変そうだけど、影ながら応援してあげようっと。

 本屋でマインドマップ関係の本を一冊購入。

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

 ずいぶん整理されてて、今までのマインドマップ本より断然入門者向け。(まぁ、そういうタイトルだけど) 理解には色とか形が大切、と言ってる割りには、これまでの本はUI的にはイマイチだったので。やっと人にもお勧めできる本が出たかな。

#本日のBGM:ここにいる(中村一義