落ち葉、噴水、自転車、犬

 土曜日で、部活も休みにしたんだけど、結局学校に行く。職員室で民族大移動をしたばっかりなので、机上(というか全部)の整理をしてきました。

 しかし大掃除って、懐かしいものが次々出てきて、全然仕事にならないですね。効率が悪い悪い。でもだいぶ綺麗になったかな。結局終わらなかったので、明日も少し顔を出すことにします。

 そういえば、一昨年から少しずつ書いていた原稿がやっと書籍として日の目を見ることになりました。って、ぼくは本の一部を書いただけなんですけど。いろんなすごい方々と一緒に仕事をさせていただきました。今日サンプルが届いたのでパラパラと眺めてみましたけど、いや〜やっぱり自分の書いた物が活字になるのって、すごくドキドキしますね。もっとこう書けばよかったとかいろんな思いもあるけど、まずは喜びにひたっています。来週には店頭に並ぶようなので、詳しくは後日あらためてご紹介いたします。

 夕方はいつものところでレッズ戦のテレビ観戦。そのあとは帰ってカープ戦のテレビ観戦。今年のカープはユニフォームもかっこいいし、試合も面白い。レッズとあわせて応援しようかなぁ。久しぶりにスタジアムにも足を運びたいですね。(レッズ戦は月末に参戦予定。アウェーですけど)

 今月からラーメンズの公演も始まったんですけど、こちらはチケットが取れない。一応当日券もチャレンジしてるんだけど、アクセスすらできない状態。うーん、奇跡は起こらないのか。

#本日のBGM:僕らの音(Mr.Children