Have a song on your lips

 最近インプット活動をしてないなぁ。あ、いや授業の話じゃなくて、自分自身のね。

 映画も観てないし、CDもあまり買ってない。本もビジネス本ばっかりで、小説とか読んでない。舞台も見てないし、ライブも行ってない。絵も観に行ってないなぁ。おいしいものを(遠くに)食べに行くってのもあんまりないや。

 例えばライブの帰り道ってすっごく興奮してて、今度は自分が歌いたくなっちゃうんだけど(そしてカラオケ行っちゃったりするんだけど)、そういう衝動が最近少ないんです。でもそれは単純に歳を取ったとかじゃなくて、インプットが足りないんだと思います。今まで蓄積してきたものを少しずつ吐き出している状態。ああ、だからブログも滞りがちなんだね。(ちょっと違う)

 というわけで、突然ですが6月・7月を特別インプット月間とします。いろいろ観よう、いろいろ聴こう。で、さっそくCD買ってみたよ。

ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)

ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)

we walk abreast

we walk abreast

 たむらぱんは2枚目。どうもぼくは川本真琴以来、こういう「早口」「歌詞不思議」な路線に弱いようです。短髪は偶然、ということで。absorbはメジャー1枚目。「桜ノ雨」がよかったからね。アルバム楽しみにしてました。

 卒業生が時々遊びに来るんだけど、なぜか軽音に入った子が多いんだよね。まさか某アニメのせいでもないだろうけど、ギター買ったりしたものの結局バンドとかできなかった自分としては、ちょっとうらやましかったり。ああ、歌いたいなぁ。まだ遅くはないかな。

 いつも心に太陽を。唇に歌を。

#本日のBGM:メルト(初音ミク feat.halyosy