日曜日のつぶやき

 日記替わりにTwitterのつぶやきまとめ。

  • 01:13  昼寝してしまったので、目がさえてしまった。
  • 01:32  ブログにTwitterウィジェットをつけてみた。http://bit.ly/3RErQ9
  • 01:52  未編集のPodcastを編集してみようっと。
  • 03:15  作業完了。現在mixdown中。これをアップロードしたら寝ようっと。
  • 03:48  久々のポッドキャスト更新(英語教育2.0)http://ojmrc.tk
  • 03:51  寝る! おやすみ!
  • 04:21  と思ったら、サッカーやってる。日本vsブラジル。U17のようです。
  • 10:01  おはようございます。今日はELEC行こうかと思ってましたが、やめて少し休息にします。疲れがかなりたまっている感じなので。
  • 10:02  すっかり秋も深まりましたね。最近「秋」って感じもしませんが。夏→冬に直行する感じ。RT @hiroapple: 寒い。うわー、とっても寒い。
  • 10:21  もうそんな季節かと、ぼくも押し入れから引っ張り出してみた。替わりに扇風機をしまう。RT @shigotano: この冬最初のオイルヒーター。久々につけたらプチプチと不吉な音が・・・
  • 11:29  落語ポッドキャストを聞きながら入浴。なかなかいいなぁ。
  • 12:06  ショック! 気に入ってたカフェがつぶれてた…。
  • 13:06  Echofonで近隣のつぶやきを検索すると、アニメ系アイコンがやたら多いことに気づく。さすが、アニメの聖地・埼玉。
  • 13:53  ということで、別のカフェでランチ&読書なう。Twitter本まもなく読了。
  • 13:54  禁煙席でなかったのが計算外。
  • 16:05  ロビーの「レフェリングの読み違え」を責める(嘆く?)倉敷さんの実況ってすごい。
  • 18:41  「藤子F不二雄 SF短編集」懐かしいなぁ。いや、今日は「火の鳥」を探しに行ったんだった。
  • 18:48  急ピッチで増刷してるみたいだから、たぶん月末には入荷すると思いますよ。著者のTwitter情報より。RT @hiroapple: 「iPhone情報整理術」届くのが、11月下旬らしい。
  • 20:42  Kindle for PC まもなく登場(engadget)http://vikqb.tk
  • 20:44  Kindleいいなぁと思ってたんですが、こういう選択肢もあるんですね。英語のテクストを読みためるのに、いつかは欲しいなぁ。
  • 21:52  日曜日のつぶやき(英語教育2.0)http://w0jwp.tk
  • 22:11  というわけで、ぼくもテスト。@myen
  • 23:26  Actually, I'm using such a Twitter name...#YNWA
  • 23:31  I wanna watch that game, too! #YNWA
  • 23:34  Wow! I've got it! I want to be there again! #YNWA
  • 23:39  I need to reload many times... #YNWA
  • 23:50  すげぇ。世界規模だとこんな速度で検索TLが流れるんだ。リバプール戦観戦中。#Liverpool #YNWA

Powered by twtr2src
 一日に3試合もサッカーを観てたのか…。ちなみに今日読み終えたTwitter本はこちら。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

 感想や気になるフレーズをメモ。
・「フレンド」は人を軸に、「フォロー」は情報を軸につなっがている。
・SMSの一般的な文字数制限が160文字。ユーザー名とコロンに必要な20文字を引いて140文字。
・答えがアウトプットされていないのは、それまで質問されなかったからだけ。
googleは過去を、Twitterは今を収集している。
・日本語は140文字の中に英語の3倍くらいの情報を詰め込める。
ツィッター:タイムライン:つぶやき:ユーザー=書店:書棚:本:書店員