注文三昧

 10月は初めて1ヶ月で13000アクセス突破。日頃のご来場に心から感謝。なによりブログ継続のモチベーションになります。

 さて本日はamazonで注文三昧。いや、本当に三昧。英語教育ブログからamazonに行ったり来たり。

 英国より帰国したばかりのタカさんのブログを読んでてこの本を知り、さっそく注文。言葉でしか聞いたことのないSLAの世界に、ちょっとだけ足を踏み込みます。

「フォーカス・オン・フォーム」を取り入れた新しい英語教育

「フォーカス・オン・フォーム」を取り入れた新しい英語教育

 あ、そしてついこんな本も注文。生徒以前に、自分の発音力が課題ですから。今年10月から埼玉大にやってきた靜先生。県のスピーチコンテストでもさっそく靜節が聞けたみたいですけど、今後も県の英語教育にも少なからず影響力を与えそうですね。ということで、ぼくも勉強勉強。
絶対発音力 「マトリックス方式」で脱日本人英語

絶対発音力 「マトリックス方式」で脱日本人英語

 続いてtakuさんのブログ「TESOL@WEB2.0」に書かれていた「自己啓発本は英語で読む」に触発され、先日訳本を買おうか悩んでいた本を、原書で買ってみることに。
Focal Point: A Proven System To Simplify Your Life, Double Your Productivity, And Achieve All Your Goals

Focal Point: A Proven System To Simplify Your Life, Double Your Productivity, And Achieve All Your Goals

 あ、フォーカス・オン・フォームの本は、こっちでも紹介されてましたね。ちなみに某MLでもほぼ同時に紹介メールが届いて、偶然というか同じアンテナを持った人々とのつながりに、ちょっとうれしくもなったり。

 まぁ、こんなに買っては見たものの、読む時間がどれくらいあるのかはまったく不明。結構11月も抱えてますんで。でも、そういう時間を作っていく「スキル」も身につけないとなぁ。他にも読みたい本はたくさんあるし。

 珍しくたっぷり寝たんですけど(それゆえ?)体調は微妙。明日はせっかくの平日のお休み。普段できないことをやっておきたいなぁ。

 あ、先日注文したMINIクーパーのUSBメモリ、本日届きました。結構良くできててかわいい! もったいなくって使えないかも。(意味なし)

グリーンハウス USBフラッシュメモリ MINI Cooper型 4GB UK UFDMC-4GUK

グリーンハウス USBフラッシュメモリ MINI Cooper型 4GB UK UFDMC-4GUK