寒くて麺類な予感

 父親のVAIOが調子悪いので、買い換えを検討していたんですけど、もう異音もするようになってきていよいよヤバそうなので昨日購入。って、MacBook買わせちゃいました。どうせ困ったときにはぼくが電話で聞かれたりするんだから、Windows7とかだとまったく教えてあげられないわけです。それならMacでもいいんじゃないかと半ば強引に。

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

 しっかしこの新型の「MacBook白」は、すごいですね。白いポリカーボネートユニボディの13インチ、2.26GHzの250GBという仕様。これで10万円切るんだからすごい。正直一番安いMacBook Proよりお得じゃないですか。なんか自分で欲しくなっちゃいましたよ。

 一方、学校ではWindows7入りの新型Let's Noteを買った人が2名。連休中に届いたようで、今日からお披露目でした。結局Windows7の様子はわからなかったけど、Let's Noteの軽さにはびっくり。ちょっとちゃちい作りにはなっていますが、あの軽さを考えたら仕方のないところか。まるでケータイのモックのよう。中が入ってないみたい。すごいです。

 閑話休題

 放課後は三者面談がスタート。いつも通り「中学校生活を振り返って」の1分間スピーチから、学習・生活・部活などのお話を。みんな緊張しながらやってましたが、よい経験ですね。

 どうでもいいんですが、最近のアクセスログを見ていると、毎日いつぞやの某逆ギレ勧誘電話の会社名or電話番号で検索してここに来ている方がいらっしゃるようです。きっと同じような被害を被って、怒りに打ち震えてここにたどり着いてるんでしょうね。まぁ有益な情報はここにもないので申し訳ないんですけどね。あ、意外とそんなミ○ベくん本人だったりして。(笑)