Double your productivity

 更新が少し滞ってました。なんとなくタイミングを逸してました。

 ウィークデイは父親のMacBook白が届いたので設定したりしてました。といっても、Macなのでそれほど手間はかからないのですが、SafariとWordの立ち上げ方だけ教えておいたので、とりあえず日々の「メールとワープロ」機能は使えることでしょう。ついでにiChatを立ち上げて家ん中でテレビ電話ごっこしてました。さすがに両親の世代としては感動のようです。兄貴ん家とつないで三者通話できたら楽しいでしょうね。

 さて、先日から読み始めた「FOCAL POINT」が意外に読みやすくてびっくり。原書でも比較的すいすい読める感覚は、個人的には今までにない感じ。テーマに関心があって日本語での基礎知識があるからか? 自己啓発本ということで、比較的平易な英文で書かれているからか? ぼくの英語力が知らないうちに向上していたからか?

 抱えてた業務もいろいろ片付いてきたので、週末はゆっくり本が読める時間もあるかなぁ。備忘のため、amazonの「ほしい物リスト」にたまっている「そのうち買おうと思っている本」をここにも転載しておきます。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

英語教師のための発問テクニック―英語授業を活性化するリーディング指導

英語教師のための発問テクニック―英語授業を活性化するリーディング指導

明日は昨日の風が吹く

明日は昨日の風が吹く

英語教育が亡びるとき―「英語で授業」のイデオロギー―

英語教育が亡びるとき―「英語で授業」のイデオロギー―

The Presentation Secrets of Steve Jobs: How to Be Insanely Great in Front of Any Audience

The Presentation Secrets of Steve Jobs: How to Be Insanely Great in Front of Any Audience

影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣

影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣

STATIONERY HACKS!

STATIONERY HACKS!

 って、こんなに読めるか?(汗)