Twinkle Fes'09

 オヒサシブリデス。

 いつものことながら、年末は更新が滞りがちです。旅に出たり、業務に終われたり、寝てたりしてたらあっというまに残り何日かになってしまいました。この間にあった様々な出来事ももちろん順次ブログに書きますので、しばしお待ちを。

 で、今日はTwinkle Fes'09に行ってきました。

 プレオーダーに当たらず、しかもそのあとの一般発売をすっかり忘れてたので完全にあきらめてましたが、今年は広い会場(東京厚生年金会館 2,000席)ということで、mixiのコミュを見てみるとたくさんの「譲ります!」コメント。これはチャンスと一番席の良い方にメッセージを送ってみると、快く譲っていただけました。感謝!! その方も名古屋から日帰りで来てたという筋金入りのラーヲタ。そうだよなぁ、もう少しラーヲタネットワークを広げようかな、ネット上でも。

 昨年の本多劇場(400席)とはずいぶん違う雰囲気。個人的には狭いハコの方が好きですが、まぁお祭りですからね。

 休憩なしでぶっ通しの3時間半。中身も昨年よりスマートに練られてて、企画もファンと楽しめるものでした。まぁ、昨年のグダグダな感じも、学校の文化祭っぽくて内輪な集いとしては十分楽しいんですけど。若手のコントも昨年より腕が上がってた感じ。「爆裂Q」「カレー」「ゴールドラッシュ」「カオポイント」あたりが面白かったかな。「松沼兄の方」ってのはやられた。会場は圧倒的に女性が多いので、「中央線with you」が人気でしたかね。

 真打ちラーメンズは「馬とジョッキー」でした。

 昨年の「バニー部」同様、どちらかだけ働くネタですね。仁さんだけ大汗かいてやってました。ああ、やっぱり本公演見てみたいなぁ。

 そういえば、やっつんTweetしてるんですね。さっそくフォローしてみました。

 忘れないうちに物欲メモ。いくつかは冬休み中には買おうかな。

リフレクティブな英語教育をめざして―教師の語りが拓く授業研究

リフレクティブな英語教育をめざして―教師の語りが拓く授業研究

Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

音楽の世界へようこそ

音楽の世界へようこそ

K.K.P.♯6『TRIUMPH』 [DVD]

K.K.P.♯6『TRIUMPH』 [DVD]