anfieldroadを探せ

 先日の東武よみうりに続き、今日の読売新聞本紙の埼玉版でも、先日のでじたまの様子が紹介されてました。

 ネット上で見たときは気づかなかったんですが、さっき喫茶店で新聞を眺めてたらびっくり。ぼくもちゃっかり写ってるじゃないですかっ!!

って、見つかりますか? (難易度70: 10秒以内に見つかれば50点)

 主宰の大西先生は、校長先生としてTwitter発信されています。先日行われた体育祭では、学校公式Twitterアカウントで運動会をTsudaっているという、なかなか先進的な学校です。今後、iPadを使った授業も計画しているそうですので、ますます目が離せません。詳しくはでじたまBLOGをどうぞ。

 ぼく自身のiPad購入は少し先送りされましたが、新型iPhoneがワイヤレスキーボードに対応するという噂もあり、もしそうなるなら、その組み合わせで外で使うというのもアリだなぁと思い始めました。結局iPadは、家では閲覧がメインでしょうけど、外では入力デバイスとして期待しているので。

 修論iPadで、と思ってたけど、iPhoneで書かれた修論になるかも!?