英語教育2.0bot登場!

 いつまでも正月気分でもしょうがないので、アイコンも通常モードに。正月七日が過ぎて、街中にはすでに「恵方巻き」ののぼりが立ってるくらいですからね。(それはそれで気が早いけど…)

 さて、このたび当ブログの過去5年分のログから、特にオススメの記事を勝手にTwitterでご紹介するというbot(ボット)を作ってみました。botというのは、登録してある「つぶやき」を勝手にどんどん配信してくれるTwitter関連の機能のことで、まるで私がマメにつぶやいているように見えますけど、私じゃなく機械ですのでご了承ください。(そんなに暇はないですから)

 このbotをフォローすると、(1)英語の授業で使えるアクティビティ、(2)授業で役立つワークシートのダウンロード先、(3)管理人おすすめの英語教育ブログなどの記事をランダムに紹介するツイートが流れてきます。またブログの更新情報も速報でお知らせします。

 個人的には、自分でも過去ログを振り返りながら「こんなこと言ってたなぁ」とか「これは今でも使えるかも」なんて考える機会にしたいと思っています。Twitterユーザーではない方々も、当ブログの右側のサードバーにて「ピックアップ記事」として読めるようにしてありますので、よかったらそちらをご参照ください。

 英語教育2.0botのアカウントは @English_edu20 となります。どうぞお見知りおきを。