浦和レッズ新ユニフォーム

 文字ばっかりのエントリが続いたので、ゆるいお話。

 Jリーグ開幕時からずっとレッズサポをやってきましたけど、最近はサポと呼べるほどスタジアムに足を運べていませんでした。学生時代はほぼ毎試合のように行っていたこともあったんですけど、土日に部活などがあると、なかなか通うのも難しい。で、昨年から学生になったわけだし、毎日のように浦和に通ってるんだから、試合見に行かなくちゃと思いつつも、結局昨年も数試合しか行けませんでした。

 でも、いろいろご縁があって来シーズンはなんとシーズンチケットで観戦することになりました。しかもベンチの真裏、前から3列目という超優良席! もちろんお値段は張りましたが、まぁ1年間限定で自分へのご褒美です。張り切って応援してこようと思っています。

 で、今年のレッズの新ユニフォームが先日発表されました。久しぶりの黒襟復活で、SAVASロゴになってからだと一番かっこいいかも。同じナイキのマリノスやらサンフレッチェの新モデルが正直微妙だったので(→まるでエヴァ(笑))かなり心配してたんですけど、浦和はシンプルなのにしてくれて一安心。

 ちなみに昨年のユニからの変化はこんな感じ。

 なにげにJリーグ元年の初代モデル(なぜかチョウキジェ選手のサイン入り←渋い!)しか持っていなかったので、そろそろ久しぶりにレプリカを作ろうかと思っています。問題は背番号。誰にしようか悩み中。(→2011浦和レッズ新背番号

 好きな選手ということで言えば

8:MF 柏木 陽介
11:FW 田中 達也
22:MF 山田 直輝
24:FW 原口 元気

 のどれかだよなぁ。今季は柏木を中心にしたチームになりそうだけど、なんか活躍しすぎて夏くらいにドイツとか行っちゃいそうな予感もするし(笑)、少し前から「元気が9番背負ったら買おう」と思ってたけど、今回9番はエジにまわったので、もうしばらくかかりそう。

 うーん、悩むなぁ。今のところ、柏木か原口のどっちかになりそう。もうちょっと悩んで決めようと思います。(なのでアイコンは誰の番号でもない29番にしておきます)