アイコンをリバプール仕様に!

 微妙すぎて気づかない方がほとんどでしょうけど、プロフィール用アイコンを変更しました。浦和レッズユニからリバプールユニへ「お色直し」です。
 →  
 そもそもanfieldroad(アンフィールドロード)という名前は、イングランドプレミアリーグのサッカーチーム、リバプールFCのホームスタジアム名から取っています。

 2004年の夏に、実際にスタジアムに足を運び、"You'll never walk alone"を歌った感動から、ブログ立ち上げ時にこのアカウント名を選びました。その時の様子はこちらで綴ってます。
 →「イングランド・スコットランド放浪記1」

 実を言うと最近はあんまり試合を観られていないので、「ファン」や「サポ」を名乗れないんですけど、順位は気にしつつニュースで追っている感じです。あと、個人的に凹んだときは、0−3からミランに追いついてPK戦で欧州CLに優勝した年のDVDを見て、エネルギー快復させてます。(今回のなでしこみたい)

 一方、国内ではJ開幕時から浦和サポだったので、今年は年間シートを購入して、ホームゲーム全試合に参戦しています。(今日もこれから行ってきます) 今年は絶好調の原口元気の「24番」を着てます。

 こうやってアイコンでいろいろ「コスプレ」できるのは楽しいですね。昨年は優勝記念でロッテのユニフォーム姿にもチャレンジできたし、今年は昔ファンだったヤクルトも調子いいので、優勝したらヤクルト「コス」もあるかも。