読書の秋

 読んだものの感想とか書く余裕ない。でもどれも面白かった。役立った。備忘のため貼りつけておきます。

泣いた日

泣いた日

僕は君たちに武器を配りたい

僕は君たちに武器を配りたい

推論発問を取り入れた英語リーディング指導―深い読みを促す英語授業

推論発問を取り入れた英語リーディング指導―深い読みを促す英語授業

はるかぜちゃんのしっぽ(ω)

はるかぜちゃんのしっぽ(ω)

 
 こちらは届いたばかり。これから読む。修論にも役立ちそう。でも間に合うのか?(大汗)
Second Language Task Complexity: Researching the Cognition Hypothesis of Language Learning and Performance (Task-Based Language Teaching)

Second Language Task Complexity: Researching the Cognition Hypothesis of Language Learning and Performance (Task-Based Language Teaching)

  
 そして、読書の秋を一層深めそうな逸品がアメリカから届いた。お試しで推理モノをひとつダウンロード。E Ink Display超見やすい。ジョブズの伝記は結局こちらの媒体で予約しておきました。いや、読む暇なさそうだけど、移動のスキマ時間にでも。


 
 そして最後は宣伝。このあいだ北千住の書店で平積みになっててひとりテンション上がってました(笑)←あやしい客

 とっても嬉しい感想ブログ記事も書いていただいたので、あわせてご紹介。学生さんにこんな風に読んでもらえるなんて、嬉しい限りです。

読書感想『成長する英語教師をめざして 新人教師・学生時代に読んでおきたい教師の語り』(ブログ「アメリカ New Hampshireより」)

成長する英語教師をめざして―新人教師・学生時代に読んでおきたい教師の語り

成長する英語教師をめざして―新人教師・学生時代に読んでおきたい教師の語り