初出勤

 異動しました。

 2年間の大学院での研修を終え、戻る場所は元いた学校ではなく、同じ市町村内の別の中学校でした。お世話になった学校で直接ご奉公できないのは残念ですが、新しい場所でがんばります。

 今日は久しぶりに「出勤」しました。いろいろ懐かしい感じです。初日なので、企画委員会の先生方は難しそうな顔をして休憩もそこそこに会議に追われ、それ以外の先生方は部活の指導や職員室内「席替え」に向けてまったりと片付け中。ああ、こんな雰囲気もなんか懐かしいです。

 明日からは本格始動。職員会議に学年会に分掌会議。忙しくなるでしょうけど、今日は「学校モード」に切り替えるためのいいリハビリになりました。

 ちなみに新天地は憧れの「アノ人」の母校なので、個人的には勝手にテンション上がってます(笑)