年賀状2013

 早いもので、2013年ももう20日が過ぎました。

 明日は私立高校の入試中心日ですので、多くの生徒が受験に行きます。天候がちょっと心配ですけど、みんながんばって来て欲しいなぁ。

 さて、年賀状の「お年玉賞品」も当選番号が発表されたことですし、今年の年賀状に載せた4コマをこちらでもご紹介しておきます。

 今年も「ミニ」ネタでした。

 毎朝教室の黒板に書いている(描いている)生徒へのメッセージ&1コマ漫画の中の、11月のある日のネタが「元ネタ」です。(こちらもお陰様で楽しく続いています)

 あの車は、私が本採用になって初任校に着任した日に納車されましたから、私とは「同期」なんです。これまで楽しい時も、苦しい時も、一緒に乗り越えてきました。今後も愛車を見習って、「スピード」は出なくても、「こだわり」のある走りをしていきたいです。あ、「ガソリンタンクが小さい」けど「燃費がいい」のはすでに似てるか…。

 本年も(愛車ともども)どうぞよろしくお願い致します。

 ちなみに昨年のはこちら(→「年賀状2012」)で、一昨年のはこちら(→「笑門福来2011」)。少し前の2009年だとこんな感じ(「仕事始め」)です。ぼく、暇人だなぁw