3/31 e-prosにてお話します

 もうひとつ。日が迫っているので取り急ぎご案内です。

 3月31日(日)に東京の岩倉高校でおこなわれる「e-prosフォーラム」でお話させていただくことになりました。

 内容的には先日橋架村塾の2月勉強会でお話させていただいた、教科書の要約や再生を軸においたライティング指導の実践です。少し前から私が「答えのある自己表現」という半ば矛盾する言葉を使ってご紹介している一連のお話で、簡単にですが私の修士論文の内容もご紹介する予定です。

 今回は持ち時間60分ですので、駆け足でのご紹介になるかと思いますが、ご興味のある方は、よかったらご参加ください。詳細&お申し込みはe-prosのサイトをご覧ください。
 e-pros教育情報プロジェクト
 さて、今回私のあとにお話してくださるのは、なんとあの長先生。

 昨日参加した金谷憲先生の最終講義&懇親会に長先生もいらしてたので、ご挨拶をさせていただきました。伝説の「雪の日の授業」について語ってくださるそうです。自分の発表をなんとか乗り切って、私もお話を伺わせていただくのを今から楽しみにしています。