2013年9月例会のご案内

 今週26日付の日本教育新聞で、サークルSETC&ASTEKをご紹介していただきました。

 記事の中では、あわせてこのブログで呼びかけているブログ一斉更新企画「みんなで英語教育」や3月に開催したサークルフェアのことまでご紹介していただきました。業界紙とはいえ、多くの人にこういった取り組みを知っていただく機会を作っていただき、本当にありがたいです。

 ということで、少しは注目も集まっている(と勝手に期待している)中で、9月の例会のご案内です。

 今回は、埼玉県の初任者中学校教員2人が、1学期に取り組んだ実践を発表し合います。

 初任者とはいえ、ふたりとも学生時代からSETC&ASTEKやサークルフェアに足を運んでくれていたという、とっても意欲的な方々です。先月も参加してくれましたが、実際に教壇に立つようになって苦労をしながらも、一生懸命に取り組んでいる様子が伝わってきます。

 当日は、現在悩んでいることなどをシェアすることもあるかも知れませんし、若者ならではな切り口で、新たな実践が見られるかも知れません。どうぞお楽しみに。学校にいらっしゃる若手の先生方にもぜひお声をかけていただき、会を盛りたてていただけたら幸いです。

<2013年9月例会のご案内>


日時:2013年9月15日(日)15:00〜18:00

会場:春日部市中央公民館
   東武野田線八木崎」駅下車1分
   3F 小会議室

話題作り「初任者競演!」
 春日部市立東中学校 T先生
 三郷市立北中学校  Y先生

会費:100円

出欠席のご連絡は下記登録フォームからお願いします。
登録フォーム http://bit.ly/ohUVez