2014年5月例会のご案内

 更新が滞ってましたね。新年度になり、相変わらず忙しくしています。書きたいことはたくさんあるんですけどね。

 先月のサークルのご報告もできてませんでしたね。「英語の歌指導」をテーマにしましたが、先月もたくさんの方にお集まりいただき、みんなでLet It Goを練習したり、みなさんのこだわりの1曲をご紹介いただいたりと、大変盛り上がりました。英語教師サークルというより、カラオケサークルという雰囲気でしたね(笑) 一方で英語の歌をどう評価するか、という点では、それぞれの指導観が垣間見られ、ちゃんと英語教師サークルとしての話し合いも充実しました。

 そして、5月の例会です。今月は25日(日)の開催です。テーマは「iPad活用術」です。

 以前から(定期的に)要望の多いICT系のワークショップですが、最近はiPadに限らずタブレットのラインナップが充実してきたので、授業で使ってみたいとお考えの方はずいぶん多くなってきたのではないでしょうか。私はiPadしか使ったことがないので、当日はiPadでのお話をさせていただきますが、参加者の方でアンドロイド系のタブレットを活用されている方がいらっしゃれば、ぜひそちらもお話を伺ってみたいです。

 買っては見たものの、授業ではまだ使ったことがない、という方、ぜひお集まりください。今回は他教科の方のご参加も大歓迎です。ぜひ同僚の方々にもお誘いいただき、お集まりいただければと思います。

<2014年5月例会のご案内>

日時:2014年5月25日(日)15:00〜18:00

会場:春日部市中央公民館

   東武野田線八木崎」駅下車1分

   2F 多機能学習室

話題作り:iPad活用術

   ※資料をお持ちの際は15部ご用意ください。またiPadやアンドロイド系のタブレット端末をお持ちの方はぜひご持参ください。テレビやプロジェクターへのアダプタなどもご持参いただけると、画面に映してお話ができるかと思います。

会費:100円

出欠席のご連絡は下記登録フォームからお願いします。

登録フォーム http://bit.ly/ohUVez